ダイニングボードの選び方の紹介! 食器棚売場 島忠ホームズ平井店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ平井店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ平井店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ平井店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

ダイニングボードの選び方の紹介!

食器棚

食器棚売場

食器棚売場

家具・インテリア

ホームズ平井店

2018-4-5

67 view
ダイニングボードの選び方の紹介! -

今回は、「ダイニングボードの選び方」についてご紹介をしたいと思います。
皆さん色々な視点からダイニングボードを選んでいるとは思いますが、今回は「どう選んでいいかわからない」という方に、選び方のポイントをいくつかご用意したので、参考にしていただければと思います。


①サイズで選ぶ
高さはキッチンの天井高、または自分の手が十分に届く高さ、幅は置きたいと思っている場所に収まる幅を考えていただくとわかりやすいです。
高さに関しては、天井高に収まるよう、食器棚本体の上に、耐震面・収納面で上置きを設置していただく方も多くいらっしゃいます。

ダイニングボードの選び方の紹介! -

②扉の種類で選ぶ
扉の開け方は、外側に開く開き扉と、スライド式になっている引き扉の2パターンが考えられます。
開き扉は開けた際に全体が見渡せるため、どこに何が入っているかがわかりやすく、出し入れもしやすいという特徴があります。しかし手前に大きく開くため、あまり奥行を取りたくないという方は注意が必要です。
一方、引き扉は片側ずつ開けて必要なものを取る形になります。外側に扉が開かないため、狭い場所で使うのに適しています。

③ダイニングボードの形で選ぶ
ダイニングボードには、主に食器のみを入れるカップボード型のものと、キッチン家電も置くことができるキッチンボード型のものがあります。
単に収納のみが欲しいという方と、家電一式を食器類と一緒に置きたいという方とで分かれるところになります。


④内寸も忘れずに
置きたい食器や調理器具の大きさ、家電の大きさ(幅だけでなく高さや奥行も)を知っておくことで、それに合うダイニングボードを選ぶことができます。


皆様のダイニングボード選びに少しでもお力添えできれば嬉しいです。
ぜひ一度、島忠平井店にも遊びにお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ダイニングボード/キッチンボード/選び方