フラットヒーターのメリット デメリット フラットヒーターの短所 長所 こたつ・座卓売場 島忠ホームズ平井店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ平井店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ平井店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ平井店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

フラットヒーターのメリット デメリット

こたつ・座卓

こたつ・座卓売場

こたつ・座卓売場

家具・インテリア

ホームズ平井店

2017-11-13

79 view
フラットヒーターのメリット デメリット - フラットヒーターの短所 長所

フラットヒーターの短所 長所

コタツの天板裏全面にホットカーペットのような熱電線があり、部分的に温まるのではなく、全面が暖かくなるので、熱効率が良いです。
ヒーターが平らなので、脚があたることなく、横になったときは寝返りがうちやすい、などコタツ内が広々使えることがメリットです。
デメリットは、石英管やハロゲンヒーターのように、すぐに暖かくならないことです。
速暖性を求めるのなら、石英管やハロゲンヒーターのほうが、中心局部まで暖かくなるので、お勧めします。
石英管ヒーターで、熱いと感じ不快に思われた経験ある方は、じっくりゆっくり温まるフラットヒーターが、お勧めです。フラットヒーターの寒暖の効きは、フトンの厚みや素材にも影響があるので、なるべく熱を逃さないものが良いようです。
電気代に関しては、ヒーターの性能や使う頻度、使い方によって変わってきます。
購入する前に使う頻度や性能と合わせて確認してみてください。

フラットヒーターのメリットデメリット フラットヒーター